Monthly Archives: 2月 2018

ごあいさつ

2018年2月14日 水曜日

平成27年度女性部通常総会において部長に就任いたしました齋藤月美です。
女性部は引き続き親商工会の指導の下、部員相互のつながりを大切にし、地域振興発展、組織活性化のために事業を行っていきたいと思います。
事業については、委員会の委員長を三名の副部長がそれぞれ担当し、委員会が中心となり進めております。三年間よろしくお願いいたします。

下仁田町商工会女性部

2018年2月14日 水曜日

日頃より女性部の活動にご支援ご協力をいただき、みなさまに心より感謝申し上げます。商工会女性部は元気に明るく活動しております。今後とも、豊かな町づくり・商工業の発展のために努力し勉強してまいりますのでみなさまのご指導をお願い申し上げます。

イベント委員会

神津牧場花祭り・商業祭・下仁田ねぎ祭りと売店販売が中心の活動をしておいます。女性部のみなで蒸かすおこわは、大人気で毎回売れ切れです。また下仁田の名物である下仁田ねぎを使った天ぷらは甘くておいしいと評判です。他に美化事業で作った廃油石けんも販売しております。

親睦委員会

総会後の懇親会・忘年会・初顔合わせに加えてイベント後の反省慰労会などを開催し、会員の親睦をはかります。

研修委員会

毎年、研修会・視察研修旅行を計画しております。なるべく楽しみながら勉強できるよう、女性ならではの企画をしております。

女性部より

 いつも女性部員の勧誘の際に「女性部に入って何のメリットがあるの?」と聞かれます。それは、いろいろな業種の方と知り合いになれる・話をしたことのない人と交流と深めることが出来る絶好のチャンスです。
 部員が集まって活動する時にはおしゃべりに花が咲きます。子供や孫の話ばかりではありません。事業で参考になる話しもたくさんあります。
 これからも女性部活動を通して仲間との輪・地域の元気の輪を広げていきたいと思います。

部員募集中!

女性部の平成29年度活動報告・予定

2018年2月13日 火曜日

4月28日 通常総会
5月21日 神津牧場花祭り 売店
5月31日 環境美化事業 青岩公園清掃
6月21日 研修会 梅酵素作り
7月 5日 環境美化事業 青岩公園清掃
8月14日 下仁田こんにゃく夏祭り 盆踊り
9月 5日 視察研修旅行 江の島・鎌倉
9月22日 廃油石けん作り
10月11日 環境美化事業 青岩公園清掃
11月 5日 商業祭 売店
23日 下仁田ネギ祭り 売店
11月28日 忘年会
2月 8日 新年初顔合わせ